Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

社内公募に落ちました・・・もっと自分のために時間を使うぞ!

先日、社内公募に落選してしまいました。

募集条件が自分の職歴にかなりフィットしていたのに落とされたことで、ものすごーーーくがっかりして落ち込んでしまいました。

 

なぜそこまで落ち込んだのだろうか?

「がんばっているのに評価されていなかった・・・」

「睡眠時間や家族との時間や、いろいろと犠牲にしてきたのに私この会社に必要とされてるんだろうか?」

と。。。

 

で、気がついた。

ある一時点で会社から評価されることにこだわっていた自分に。

 

そのとき、その場所で、求められている成果は出してきた自負があります。でも長期的な自分の成長はあまりできていなかった・・・

評価を会社にゆだねていたからこんなに落ち込んだんだなーと。

 

「その場で求められていること」にきゅうきゅうとするだけでなく、少し視野を広くして、会社の評価で一喜一憂されないくらい自分に自信がもてるよう、もう少し自分の成長に時間を使っていきたいと思います。