Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

「おかえり」って嬉しい

次女の調子が悪くてうちで仕事をしていた日。

長女が「ただいま~」と帰ってきて、

私が「おかえり~」と返すと

長女は「ふふふ」と嬉しそうに笑いました。

 

「何がそんなに嬉しいの?」と聞けば

「『ただいま』って言ってもいっつもシーンとしてるから

 『おかえり』ってへんじがあるといいねえ。

 もう一回やろうかな。」

 

こういうとき、胸がきゅんとなると同時に切なくなります。

 

こんなかわいいことを言ってくれているうちに、在宅勤務が実現しますように。