Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

毒のケーキ

クリスマス食材のカタログを見ていた長女が、深刻な顔で言いました。

「これ食べたら・・・死んじゃうの?」

 

そこにかいてあったのは「イチゴとチョコのケーキ」。

もとい「苺とチョコのケーキ」。苺と毒、確かに似てます。

 

 

レストランでトイレに行った時、「入れない!」と帰ってきた長女。

付いて行ってみるとそこには「禁煙」の文字。

「禁止」だと思ったそうです。

 

そのリスク察知能力は素晴らしいけど、慎重派の彼女が制約の中で自由に羽ばたくためには、まだまだ知識が必要です。