Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

子供とおでかけ:親子マラソン

今週のお題「〇〇の成長」。

スポーツの秋。親子マラソンで死にそうになりました。

■費用:3000-4000円。

 

次女がどうしてもでたいということで親子マラソンに参加しました。

親と子が一緒でないとゴールできないというほほえましい競技。

 

距離はたった2km。数年前リレーマラソンを走った時は中間くらいには位置していたので、なんとなく大丈夫だろうという根拠のない安心感がありました・・・が。 

すぐに娘についていけなくなり、息があがります。

傍からはのんびり楽しく走っているようなペースがこれほどつらいとは。

だいぶ前を走っていた娘が、何度も私のところに戻ってきて「早く!」。

そう、親と子が一緒でないとゴールできないという・・・過酷でした。

 

結局最後は娘に引っ張られるようにしてゴール。

その日は一日中倦怠感の中で過ごしました。当然翌日は筋肉痛。

子供の成長と自分の衰えをしっかり感じられる一日となりました。