Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

子供とおでかけ:まんが喫茶を満喫。コストパフォーマンスよい!

年末年始のお休み最終日。夫が一人で出かけるというので、まんが喫茶に子供二人を連れて行ってきました。コストパフォーマンス良!

費用:3時間コースで900円弱。小学生は無料。

 

清潔さと品ぞろえを重視し、全国規模の快活クラブを選択。

これまでまんが喫茶に行くと、まんがを探す過程で特に読みたいと思っていなかったまんがにトラップされて「なんでこれを読んでしまったんだろう」と後悔することもしばしば。しかし最近はHPから、読みたいまんががその店舗にあるか、どこの棚にあるのかも調べることができて、とても効率的!

子供たちも大喜び、お財布に優しく、時間も一定単位で区切ることができ、私も楽しい。夫が一人ででかけることが続くともやっとしますが、これならフラストレーションなく送り出せます。

便利すぎて使いすぎないよう、気を付けないといけません。