Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#16 3Dボディスキャナー:こ、これが私の体だと!?信じたくない真実

ワコールの3Dボディスキャナーを試してみました。

 

結論。心打ちのめされるけどおススメです。

3Dボディスキャナーとは、ワコールのお店(全国15店舗)で無料で体のサイズの計測ができるシステムです。

そう、特徴は3D

自分の姿が画像で明らかになってしまいます。

前からの姿はまあ・・・理解していなくはなかったのですが、後ろ姿が衝撃!!!

お尻が下がっている・・・私ってこんなだったのぉぉぉ。

 

自分のスタイルのやばさに絶望しましたが、直視せざるを得ない現実がそこにはあり、痩せたい気持ちが強くなりました。

 

  • 気付き:鏡の中で見ている自分の姿は、現実の5割増しでよく見えている。現実はもっとシビア。
  • 自分に合うか:〇、定期的に体重だけでないスタイルを定期的に確認したい。見たくないけど。