Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#17 父の日に、父の洋服を選ぶ

父の日に、ユニクロで父への洋服を選びました。

 

いつも父の日のプレゼントは悩みます。

父は自営業を経営しており、私よりも金銭的に余裕があるので、買いたいものは自分で買ってるんですよねー。

これまでは、色んなことに興味のある父が面白がりそうなもの、というテーマで、ドローン(1回で壊したらしい)、組み立て系のおもちゃ(完成できず)、似顔絵入りのお酒(好評)などを贈ってきました。

でもなかなか難しい。

 

ちょうど今年は会う機会があったので、私と娘で洋服を選んでプレゼントしました。

ユニクロ

 

デパートで買うとなるとポロシャツ1枚+ズボン1枚くらいでもお値段にドキドキしてしまうけど、さすがユニクロさん。シャツ2枚、ズボン2枚、靴下を購入しても予算内。

「こっちがいい」「あっちがいい」とわいわいコーディネートしてちょっとお疲れのご様子で申し訳なかったのですが、普段選ばないテイストの洋服+孫が選んでくれた(プライスレス)で喜んでくれました。

 

来年もこういうプライスレス系の贈り物を準備したいです。

 

  • 気付き:ある程度の年齢を超えると、プレゼントは金額より、それにこめた気持ちや時間の方が重要。そして会えることが一番!_
  • 自分に合うか:〇。人にものを選ぶのも楽しい!