Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#3 ハリー・ポッターと呪いの子観劇:舞台ってすごい

「ハリー・ポッターと呪いの子」を観劇しました。 素晴らしかったです! 3時間40分、長いかと思っていましたがテンポのいいストーリー展開! 役者の熱演(特に嘆きのマートルの再現性が高すぎ)! しかし、今回何より驚いたのは舞台技術の進化でした。 タイ…

#2 近所のニトリで買い物をする

近所にできたニトリで買い物をしました。 ずっとお風呂場がすぐにカビっぽくなるのが気になっていましたが、二つの素敵なアイテムを導入できました。 ①通気性のよい椅子椅子の裏側をみると、カビだらけで「うへー」となることが多かったのですが、空気が入る…

#1 家族で一年の目標を立てる

1月1日、家族で目標を立てました。 夫は「会社内でやりたいことを一緒にやれる仲間を作る」 子供たちは「英語とダンスを頑張る」 思った以上に子供たちがしっかりと現状把握と具体的な行動に落とし込めていて、頼もしいとともに焦る! 私は「50歳でもう一度…

2023年、100の「試す」こと

年の始めに今年の漢字を決めました。 「試」。 私は新しい事にワクワクします。 新しい経験、新しい土地、新しい食べ物などなど。 だけど最近自分に枠を作っている気がする。 だからこの一年は、新しいことを積極的に「試」してみる。 目標は1年間に100の新…