Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#2 近所のニトリで買い物をする

近所にできたニトリで買い物をしました。

 

ずっとお風呂場がすぐにカビっぽくなるのが気になっていましたが、二つの素敵なアイテムを導入できました。

①通気性のよい椅子
椅子の裏側をみると、カビだらけで「うへー」となることが多かったのですが、空気が入るのでかびにくい!

 

②バスブラシ
壁も床も、洗剤なしでピカピカになります。バスタイム中にちょっと気になったらすぐにこすって汚れを落とせるのがとても気持ちがいい。

 

カビやぬめりを見つけるたびに気分がさがっていたのが、今じゃささっとキレイにできます。合わせて3000円ちょっとでこれほど快適になるとは!

家事は少しのことで気分が上がるから、定期的にニトリに行くのは良さそうです。

 

自分に合うか?:〇(買い物はあまり好きではないけど1-2時間で便利さが上がる)

続けたいか?:〇(3か月に一度程度行くのがよさそう)