Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#1 家族で一年の目標を立てる

1月1日、家族で目標を立てました。

夫は「会社内でやりたいことを一緒にやれる仲間を作る」

子供たちは「英語とダンスを頑張る」

思った以上に子供たちがしっかりと現状把握と具体的な行動に落とし込めていて、頼もしいとともに焦る!

 

私は「50歳でもう一度海外で仕事をする」

そのために必要なのは、

  1. 知識の蓄積。
  2. 英語力:オンライン英会話、単語。
  3. 会社の全体方針の把握。
  4. 動じないしたたかさ。
  5. 部下の良さを引き出すマネジメント。

 

家族で設定することで一年後に振り替える約束をしたので、強制力にもなりそう・・・すが、今1.5か月経って、目標を立てたことも忘れていました・・・焦る!

 

自分に合うか?:△(継続的が得意じゃない)

続けたいか?:〇(目標設定は続けたい)