Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#18 梟書茶房、本好きにはたまらないびびっと感性に頼った本選び

池袋にある梟書茶房に行ってきました。本好き心をくすぐる仕掛けが満載でした! ここは本を読める喫茶店、ブックカフェです。 店内の本棚にたくさんの本がおいてあり、自由に本を選べます。 店内の好きな本を読みながら珈琲が楽しめる 私は普段はお値段が高…

#17 父の日に、父の洋服を選ぶ

父の日に、ユニクロで父への洋服を選びました。 いつも父の日のプレゼントは悩みます。 父は自営業を経営しており、私よりも金銭的に余裕があるので、買いたいものは自分で買ってるんですよねー。 これまでは、色んなことに興味のある父が面白がりそうなもの…

#16 3Dボディスキャナー:こ、これが私の体だと!?信じたくない真実

ワコールの3Dボディスキャナーを試してみました。 結論。心打ちのめされるけどおススメです。 3Dボディスキャナーとは、ワコールのお店(全国15店舗)で無料で体のサイズの計測ができるシステムです。 そう、特徴は3D! 自分の姿が画像で明らかになってし…

#15 3行ポジティブ日記:寝る15分前に書くと幸せに眠りにつける

「Three Happiness」で紹介されていた3行ポジティブ日記を始めました。 精神科医が見つけた 3つの幸福 作者:樺沢紫苑 飛鳥新社 Amazon 「Three happiness」ではセロトニン(健康)、オキシトシン(つながり)、ドーパミン(成功)の優先順位で幸福を手に入…

#14 マティス展 「冒険」に彩られた人生。

上野の東京都美術館で開催されているマティス展に行ってきました。 昔からマティスの絵が好きでした。大昔に上野で「ダンス」を見た時には、なぜか衝撃でしばらく動けなかったものです。 でもあまり考えていない殴り書きのように(ごめんなさい)見えた絵に…