Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#3 ハリー・ポッターと呪いの子観劇:舞台ってすごい

ハリー・ポッターと呪いの子」を観劇しました。


素晴らしかったです!

3時間40分、長いかと思っていましたがテンポのいいストーリー展開!

役者の熱演(特に嘆きのマートルの再現性が高すぎ)!

 

しかし、今回何より驚いたのは舞台技術の進化でした。

タイムトリップした瞬間に舞台全体が揺れたり、書類が自分で積みあがったり、そこはきちんと魔法の世界でした。

映画技術は進化したけど、舞台はライブ感が醍醐味なだけに全く新しい経験は期待できない、と思っていた自分が浅はかでした。エンターテインメントは日々進化している。
自分の中の常識をアップデートする必要性をかんじました。

 

自分に合うか?:〇(舞台面白い。)

続けたいか?:〇(今年中にあと2回、舞台を見に行きたい)