Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

額のけむり

お風呂に入った後、今夜も戦いが始まる。

 

「ちょっと動かないっ!」

歯磨きタイムです・・・

 

君達のためなんだよ、というつぶやきはさっぱり届かず、

ひたすら歯ブラシを押し出そうとする舌にこちらもいつしか本気モードです。

 

すると次女に指摘されました。

「ケムリでてる!」

 

え?けむり?火事??

「ここだよー」とぐりぐり押されたのは額の真ん中。

本気で見すぎて額にしわがよっていたらしい・・・

 

けむりという表現に脱力しながら、小さな子相手に 力が入っていた自分を反省しました。

本気モードは美容にも大敵。ニコニコしながら歯磨きしたいです。

・・・でも「動かないで!!!」

これも、虫歯を心配する愛なんですけどね。