Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#9 野菜の洗剤。上品な味は私には合わない?

先輩が薦めてくれた野菜の洗剤を使ってみました。

優しい先輩は
「まずは試してみて!よかったら紹介するから。

 ミニトマトを食べくらべてびっくりした」

と小分けの洗剤をくれました。

 

もちろんミニトマトで挑戦。

ボウルに耳かき1杯分の洗剤を入れてしっかりトマトをあらい、水でゆすぐ。

お皿にこんもりと盛られたトマトは、気のせいかちょっとおいしそうに見える。

 

洗わないトマトをまずパクリ。おいしい!

そして洗ったトマトをパクリ。・・・あれ

 

洗わないトマトはぷっちりと溌剌とした感じなのですが、

洗わったトマトはしんなりとしていて、こう、上品な感じでした

 

どうやら私は野生児のようなありのままのトマトの方が好きらしい。

 

自分に合うか:✖(これは好みの問題。)