Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#10 チーズのないピザ 苦手は新しい味の発見。

同僚と4人で夕食を食べにピザ屋さんへ。

到着後に一人が言い出す。

「私、チーズ食べれないんですよ。」

 

え、えーーー!?

ピザ屋だよ。チーズ抜きとかそんな無茶な・・・もう少し早く言ってくれれば!

とても優しい方なので、お店が決まった後に言い出せなかったらしい。(申し訳ない。)

 

「私はサラダを食べてるので」

というけどサラダもチーズがかかってる。

 

で、お店の人に相談してみたら、チーズのないピザを作ってくれました。

いつもと違う味でこれも美味。

レストランにいくとついつい同じような味を頼んでしまうけど、

何かを除いてみた料理も新しい味の発見で面白かったです。