Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#11 地元の野菜の宅配サービス、新鮮な野菜はめちゃくちゃ美味しい!

友達に進められて地元の野菜の宅配サービスを始めました。

 

この「チョクバイ!BOX」、大当たり!

地元で育った旬・新鮮な採れたて野菜を、ご自宅までお届けします。

このキャッチフレーズの通り、地元で育った野菜を届けてくれます。

1回1300円。

1セットの例としては、

  • かぶ、ほうれん草、さつまいも、サニーレタス、あじさいねぎ
  • ねぎ、ちぢみほうれん草、サニーレタス、わさびな、カブ

量もたっぷりですがなによりおいしい。

 

サニーレタスさんには、正直いい印象がありませんでした。

しなっとしていてすぐいたむ。なんだか苦い。でもチョクバイの野菜はシャキッが続いてあまみがあっておいしい。いつもは減りの遅いレタスを、子供たちもモリモリ食べてくれます

やっぱり旬と鮮度かなあ

 

そして何が届くかわからないギャンブル性もよい

 

うちは毎週だと消費しきれないので、隔週にしています。

こういうお願いに柔軟に対応してくれるのも嬉しい

 

そして地産地消を実践しているというということで気持ちも上がる

 

農家さんにとっても一定の購入者が確実にいるのは嬉しいはず。素晴らしいビジネスモデル。

皆さんもぜひ地元の野菜、楽しまれてください!