Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

もったいない精神が私を磨く!オンライン英会話と、ジムでのヨガレッスン。自分を知ると効果的な方法が見えてくる。

運動不足は長年の悩み。解消のために色々な方法で取り組んできました。


一つのポイントは習慣化。

そしてもう一つの自分のポイントがわかりました。

それは・・・もったいない精神

 

最近開業したスポーツジムに入会しました。

レッスンを好きなだけ受けられるシステム(予約は1度に6レッスンまで)。

 

すると、順調にヨガやピラティスなどのレッスンをこなせています。

1か月で10レッスンを受けました。3日に1回ペース!

これを成し遂げたのがもったいない精神です。

 

「レッスンを受けても受けなくても同じ値段」と言われると使わにゃ損損♪

これってオンライン英会話が続いている理由も同じかも。

 

貧乏性な私にはもったいない精神が効く。

合う方法は人それぞれ。

色々試して自分を知ることで、効果的な方法が見えてきます。