Umeko's diary

育児も仕事も大切。日々の出来事や、習ったことから得た気付きや学びを書いていきます。

#6 新しいマスクで印象がガラリと変わる

新しいマスクを使ったら印象が激変しました。

 

一度使ったマスクは気軽に交換したいのと、不織布は効果が高いと聞いたので、外に出るときは不織布マスクに決めています。

これまでは何の変哲もない白いマスクを、薬局で購入していました。

 

しかし子供たちに「マスクで印象が変わるから変えて!」と言われ、新しいマスクにトライ。


初めて付けた日に学校行事で学校に行ったのですが、子供からは

「マスク!めっちゃいい!お母さんキレイって言われたけどマスク効果!」と大好評(マスク効果だけかーい!)。

確かに自分で見ても、「きちんと身なりに気を付けている感」がでてかなり印象が違いました。

 

マスクは少しいいものだと高い印象だったのですが、1枚30円程度と換算したら、実はそれほど高くない!

数十円でこれだけで印象が変わるとは!子供のアドバイスは素直に聞くべきと感じました。

 

自分に合うか?:〇(マスクを変えるだけ。簡単で好印象。)

続けたいか?:〇(数十円なので続けられる!)